Q&A

利用規約は?

こちらになります。かならずご確認の上ご利用ください。

トップページ以外のページにリンクしたいのですが

どうぞどうぞ! ただし画像ファイルへの直リンクはご遠慮ください。FC2様は外部からの画像の参照を禁止しておられるので、画像のみだと表示されない可能性があります。必ず素材が掲載されているページへのリンクをお願いします。

シェアウェアで利用したいのですが。

どうぞどうぞ! とても嬉しいです。有料ゲームにもどんどんつかってやってください。ただし、改造・未改造問わず、素材そのものの販売は不可とさせていただきます。

年齢制限有/二次創作/○○なゲームで使用したいのですがOK?

当サイトでは制作されるゲームの内容につきましては、一切関知、また、関与いたしません。提供するのは素材ですので、料理方法は個々の采配で。公式、ならびに当サイトの利用規約の範囲内で、制作者様の責任でご利用ください。

FSMなどのリクエスト掲示板で参考画像としてつかいたいのですが

歩行グラフィック作成のために、であるとか、このキャラに角つけて!とか、色変えて!とか、いろいろあるかと思います。どうぞご活用ください。ただしその場合は、配布元がCLOSETである旨を明記してください。

FSMなどの掲示板で改造素材を配布したいのですが

どうぞどうぞ! 左右反転やサイズ変更のような簡単にできるものではなく、明確に改造されたものであり、元が当サイトの素材であることを明記してくださったら大丈夫です。

友達のために加工してあげたいのですが、再配布にあたりますか?

どうぞどうぞ、是非してあげてください。サイトで素材として配布する場合のみ、再配布ルールに沿ってお願いします。

誰かに加工してもらいたいのですが、これは再配布にあたりますか?

どうぞどうぞ、是非してもらってください。サイトで素材として配布、でないのなら、大丈夫です。素材として配布の場合は、お手数ですが再配布ルールに沿ってお願いします。

モンスターの顔グラや、歩行グラなど、コラボ素材を作りたいのですが

ありがたい! とても嬉しいです! よかったら配布サイト様のURLを教えてやってください。こちらからリンクさせていただきます。また素材提供BBSに提供していただけましたら、当サイトにいそいそと掲載させていただきます。

規約緩すぎません?

このサイトの目的は、みなさんのゲームづくりに役立つ素材を提供することです。そして「欲しい素材」というのは、作りたいゲームの数だけあるかと思います。ここで配布しているものはあくまで素材でありますので、それを料理する幅をできるだけ広くするために、特に改造・再配布関連の規約は緩めに設定しております。自由な発想でどんどん料理してもらえたら嬉しいです。

素材の名前・設定を使っていいですか?/変更していいですか?

どうぞどうぞ! 便宜上、というか趣味でつけている名前や設定ですが、そのまま使って頂いても嬉しいですし、もちろんまったく違う設定・名前、一部をアレンジした設定・名前でご利用いただいてもOKです。自由に活用してください。

和風やサイバー風モンスターを作って!

和風素材やSF素材を扱っているサイトは素晴らしいサイト様がありますし、当サイトでは取り扱わない予定です。良い素材に巡り会えますように!

RTP顔グラフィックの表情が欲しい。色や装備を変えて欲しい

RTP顔グラ表情を扱っているサイトは素晴らしいサイト様が複数ありますし、当サイトでは取り扱わない予定です。良い素材に巡り会えますように!

リクエストがあるのですが…

数が多くてなかなかさばけなかったり、汎用性がないリクエストが多かったりと、いろいろと問題があるため、当サイトではリクエストはお受けしていません。汎用性があるアイデアについては、時々アイデア募集をしておりますので、お寄せいただけたら嬉しいです。

その他質問がございましたら、こちらの掲示板まで!

  • 最終更新:2012-01-01 10:29:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード